2016年2月6日土曜日

レーダー探知機 (入門編)


カー用品のお話です。


「レーダー探知機」というアイテム。
wiki博士の解説によると…
速度取締装置が発するレーダー波, 無線の受信、GPS受信機能による周囲の固定取締装置や取締エリア等の情報を通知して、ドライバーに安全運転を促す装置。
とのコトです。(大分、略してます。)

『レーダー探知機』(wikipediaより)


要は、「ドライバーに安全運転を促す装置」です。
『安全運転』を促すのです。

よく、【覆面パトカーとか、白バイに反応しますか?】なんて話を聞きますが、
そんなことは、あり得ません。笑

笑っちゃいます。笑笑笑

背後から狙われたら、
どっかで待ち伏せされてたら、
そりゃ、敵いませんよ。
レーダー探知機があったって、無くたって、
それは感と経験と運がモノを言います。


走り屋(?)の知人は、レーダー探知機は逆に邪魔になるとも… (ボソッ



さて、有名ドコのレーダー探知機のメーカーは、以下の3つですね。

Yupiteru

Cellstar

COMTEC


各社、それぞれ特徴があり、
そして、web上での口コミも様々です。


語りたいですけど、長くなるので…
(また、人によって捉え方もそれぞれなので…)




えーっと、じゃ、個人的オススメメーカーだけ述べておきます。笑


ズ・バ・リ!!

私のオススメメーカーは、

Yupiteru (ユピテル) です!


その理由は、また次回!


したっけ、あでゅー。



0 件のコメント:

コメントを投稿