2016年2月5日金曜日

Asahi THE ROYAL LABEL(アサヒ ザ・ロイヤルラベル)


大好きなビールの話です。






「麦芽100%×糖質40%オフ」が売り言葉の、
セブン&アイ限定販売のビールです。

お酒だけではなく、食全般で『糖質オフ』って、私個人的にあまり好きではないので、そういった商品を避けがちになるんですが、
『セブン&アイ 限定』の言葉にヤられました!
(いつもセブンイレブンしか行かないから、機会はいくらでもあるだろうに… 笑)


飲んだ感想。
『スッキリ!』
けど、ちゃんと飲んだ時のビール(麦芽)の味はしました。

糖質オフの発泡酒もそうですが、良く言うとサッパリ、悪く言うと薄いんですよね。
だから、糖質オフは避けるのですが、『ザ・ロイヤルラベル』は麦芽100%を謳ってるだけあって、しっかりとビールらしさは残っていて、楽しんで飲めました。


アサヒ スーパードライの辛口感が好きな方には邪道ですかね… (汗
サントリーやサッポロの、口当たりが良いのが好きな方は、是非お試しください!

(久々に、色んなブランドのビール並べて、飲み比べしたいなぁ〜。笑)


したっけ、あでゅー。

0 件のコメント:

コメントを投稿