2016年2月2日火曜日

個人的オススメナビ。carrozzeria サイバーナビ


本日はカーナビゲーションのお話でも。


そもそも、カーナビゲーションが必要かどうか、それは乗る人によって違いますし、
カーナビゲーションに対してどう考えているかも、これまた乗る人によって違ってきます。笑
(いや、ほんとにこれ笑っちゃうんです。色々と様々な人と話したり、各メーカーの機能を見ててもそう思っちゃいます。)


そんな中で、僕が一番使い勝手が良いのが、carrozzeriaさんのサイバーナビというナビです。
(車メーカー純正ナビは省いて、市販カーナビメーカーから選んでます。)

CYBER NAVI


私が今使っているのも、このサイバーナビ。
2014年モデルのAVIC-VH0099Sという型です。


私は、都内や関東圏を運転する事が多いので、やっぱり案内がしっかりしていて分かり易いトコがポイントですかね。
免許取り立て、車買い立ての運転が不慣れだった頃は、本当にナビにお世話になりました。
運転に大分慣れてきた今でも、やはり分かり易いルート案内には助かっております。

分かり易いると案内、適切な案内、
carrozzeriaの優れた自車位置制度だからこそできることでしょう。
(※GPS受信による自車位置表示なので、『絶対にズレない』ことはあり得ませんので、ご注意を。)


メルセデス・ベンツやアメ車などの輸入車に市販ナビを考えてらっしゃる方にも、オススメですね!

カーナビゲーションって、GPSとジャイロセンサーと車速スピードとかが関係して、ナビ上で車が動くんですが、
サイバーナビなら演算機能もしっかりしていますし、輸入車でも安心してご利用頂けると思います!
(装着の可否はディーラさんやショップさんに尋ねてくださいね。)


あとは、音質機能が優れているというのも魅力ですが、それはまた今度。


最近ではスマートフォンのナビアプリも十分しっかりしていますが、
やっぱり車載用のちゃんとしたナビは、あって損はしません。
(安いポータブルナビを買うくらいなら、ナビアプリでも良いと思いますが。)

最近ではレンタカーでサイバーナビが搭載されている車両もあるみたいですね。
都内や都市部にすんでる方は車持ってなかったりもすると思うので、レンタカーで是非お試しを!
(ゆくゆく、いつかは車が欲しくなったり、必要になったりはすると思うので。。。)

サイバーナビ×ORIXレンタカー


pioneerさんは個々数年経営苦難だったり…
サイバーナビがなくならない事を祈るばかりです。


他のメーカーさんのカーナビにもそれぞれ特徴や良い部分はありますので、それらもまた今度。


したっけ、あでゅー。

0 件のコメント:

コメントを投稿